TOKIO音楽活動休止!山口達也が抜け今後の活動は?ソロ活動しか残らない?

TOKIOの音楽活動休止が発表されました!

山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検されてから、ニュースは相変わらずこの話でもちきりです。

グループである以上、他のメンバーもいるわけで今後の活動が気になります。

 

数日前の話ではありますが、簡単におさらい。

関連記事:山口達也’メンバー’が書類送検!メンバーって呼び方が変じゃない?容疑者ではない?

私のスマホに速報で入ってきたニュースが、TOKIOの山口達也、強制わいせつで書類送検というニュースでした。

目を疑いましたが、やはりここまで大きな事件になってしまいましたね!

女子高生を自宅に招き、無理やりキスをしようとした、ということでした。

これら山口達也の酒乱がまねいた事件です。結局自分が悪いということです・・

スポンサードリンク

 

今後の活動について

紅白出場も絶望的!

TOKIOはNHKの「紅白歌合戦」過去24回出場しているのですね。
来年結成25周年ということは、結成後、ほとんど毎年出場しているということになります!

連続出場がが途切れる、というのも記録が途切れる感じでさみしいです。

でももっと大事なのは、来年が結成25周年の記念の年だということですよ!

TOKIOのメンバーがそのために頑張ってたというだけではなく、ファンも楽しみにしていたでしょうし、

そんなに、たくさん出場しているとは知りませんでした!

ちなみにスマップは23回出場でこちらもすごい回数ですが、解散してしまったのでこれ以上は伸びないですね。

 

私が見ている好きな番組では「鉄腕ダッシュ」ですが、どういうないようになっていくのか気になります。

ダッシュ村や、無人島、東京湾の話など、自然の中での話が好きで、それらは全部山口達也が主力としての存在感のなか放送されていたものです。

これらの中では、山口達也が何でも知っている頼りになる兄貴で、他のメンバーはちょっと頼りないけどいろいろ教えてもらいながらがんばって、みんなで仲良くやっていく、という構成で作られています。

おそらく、鉄腕ダッシュの番組の中でも、どれも人気がある企画だと思います。

それらがなくなると思うと、もう面白いと思える話がない・・

25周年に向けたツアーも中止になるのでしょうね。

中止という直接的な書き方はまだされていないようですが、山口達也無期限謹慎、音楽活動休止、という報道に加えて、TOKIOのメンバーはみんな仲が良くって、代役を使ったり、ベース兼ボーカルの山口達也抜きの4人で行うことは考えにくいです。

スポンサードリンク

今後はソロ活動が中心になる?

各メンバーそれぞれソロでも活動されていて、国分さんは、朝の番組で司会もされていますが

ソロ活動としては他のメンバーは今現在では、主役級の仕事はそれほどないように感じます。

ジャニーズのTOKIOということで、知名度は最高級なのでソロでの仕事をしようと思えばいくらでもあるでしょうけど、やはり音楽活動を最重要視していたメンバーもいらっしゃるでしょうしねー。

競争が厳しい芸能界の中では、いくら超有名とはいっても簡単に仕事を増やすことはできないでしょうし。

 

おわりに

やはり音楽活動が休止ということは、個人の活動が中心になっていくでしょうねー。

例えばメンバーがきちんとした形で脱退した、というのならファンも、周りの人ものころのメンバーをいっそう応援していきたくもなるでしょうけど、今回の場合はちょっと風当たりは厳しいかも。

それに、一人足りない4人で出場していたら、今回の「山口達也書類送検」の事件がいつも思い出されてしまって、他のメンバーにとってもよくないことだと思います。

山口達也メンバー、今回の会見では、また戻ってきたいということを話していますが、仲間、ファンのことを第一に考えたらどういう結論になるのでしょうか。

今後の流れも注目ですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です