イニエスタユニフォームは売ってる?ヴィッセル神戸ファンじゃなくても欲しいもの!

こんにちは!

ワールドカップもあと2週間で始まって、サッカーファンが急に増える時期になりましたね!

普段は全く知らないのに、こういうイベントのときだけ、ファンになるような人が増える時期・・

にわかファンが増えるといわれてしまう時期ですねー

でもせっかくサッカーに興味を持ったんだから、もっといろいろ詳しくなると、もっと楽しくなりますよ!

今はJリーグもこんなにたくさんチームがあるんだから、知らないでいるのはもったいない!

ワールドカップより大きなサッカーニュース?

もういうまでもなく、バルセロナから移籍したスーパースター、スペイン代表のイニエスタ選手のニュースですね。

ヴィッセル神戸に移籍のニュースはしばらく誰もが信じられないほどでした。

これほどの選手は、今まで日本のどのチームでもみることができないんです。

親善試合とかでみることすら、まずできなかったんです。

日本のチームと世界最高のチームが試合とかまずないですもんね。

テレビの中でみて応援するしかなかったチームの選手が、日本のチームに所属することになってしまうなんて、驚きだけど、このチャンスは絶対ものにしたいですよね!

自分が応援するチームは清水エスパルスで、ヴィッセル神戸とのホームでの試合があれば絶対見に行きたい!

でも、回数を考えるとチャンスは少ないから、ちょっと遠出して神戸にいって、神戸のにわかサポーターになってでも応援したいです。

でも、たぶん行けないから、ユニフォーム買ってテレビ観戦で気分だけはヴィッセルファンかなぁ・・

 

 

やっぱりユニフォームを着て応援すれば楽しいよ!

今まで恥ずかしいと思って、ユニフォーム着るということはなかったんですけど、やっぱりユニフォーム着てるサポーターは多いです。なんかそれだけでも、仲間意識というものがあって、楽しそう。

普段買い物に行くときに着るのはさすがに恥ずかしいけど、応援するときは着てみたいと思うようになりました。

なんか、チームの一体感みたいなものを強く感じられることができるようになるんです。

自己満足かもしれないけど、それでもいいんです。

私は生まれも育ちも静岡で、Jリーグ発足時のチームの清水エスパルスを応援しています。

当時学生だったので日本平スタジアムによく応援に行っていました。

今では考えられないですが、自転車で行ったりとかw

 

社会人になって時間がとれなくなってから、観戦にいくことはほとんどなくなってしまいました。

今ではチームの選手の名前もほとんど知らないというくらい離れてしまっていましたが、ワールドカップ、イニエスタ選手の加入で、一気に興味が再加熱してきました!

これからが楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です