「霜降り明星のだましうち」出演のツッコミ「粗品」の名前の意味が気になる!

大阪吉本興業所属で、漫才コンビの霜降り明星(しもふりみょうじょう)が、若手芸人として人気が急上昇しています。

まだ、メインとしての出演はあまりないと思いますが、人気芸人さん達と一緒に出演もしていますね。

それぞれピン芸人としての活動も多いようですが、コンビとしてアメトークにも出演したりしています(後列右端二人)

スポンサードリンク

粗品という名前の意味は?

霜降り明星は、ツッコミ担当の粗品さんと、ボケ担当のせいやさんという二人のコンビなのですが、ツッコミの粗品さんは名前を聞いて、「え?」と聞き返してしまいたくなりませんか?

なんで「粗品」なんだろう・・?

もう少しいい名前にすればいいのに・・

粗品さんの本名は佐々木 直人(ささき なおと)さんで、芸名とは全く関係なさそうです。

以下ウイキペディアによると

芸名には「『つまらないものですが…』と謙虚な姿勢で」の意味を込めている

のだそうです。

まだ若手だし、謙虚さも込めて、この名前をつけたようですね。

もう少し、自信をもった名前をつけてもいいような気がしますが、インパクトはありますよね。

びっくりするインパクトではないですが、なんでこんな名前なんだろうってみんな疑問に思いますよね。

誰かが呼んだときに「粗品」さん!と呼ばれたのを、知らない人が聞いてもなんだろうって思うのではないでしょうか。

まだこれから名前を覚えてもらう芸人さんだから、ありきたりな名前よりも、おもしろい名前の方がいいかもしれませんね!

コンビ名「霜降り明星の意味は?

また、コンビ名の「霜降り明星」も、なんか変わった名前ですよね。

どんな意味がるのか調べてみると

コンビ名の「霜降り明星」は、それぞれが思いついた単語の案を組み合わせてネーミングした(せいやが「霜降り」、粗品が「明星」)

Wikipedia

だそうです。

名前に特別な意味はなさそうですが、二人でおもしろそうな名前を作ってみた、という感じでしょうか。

ちなみに、ネタ作りも、二人で別々に考えたアイデアを持ちよって、パズルのように組み合わせて作り上げているということですです。

 

出演番組はどんなものがある?

現在レギュラー番組としては、ラジオの「霜降り明星のだましうち」(ABCラジオ)毎週土曜27:00~28:30があります。

テレビ番組はアメトーーク!のような人気番組に出演はしていますが、まだ現在、レギュラー番組はないようですね。

また、7月7日(土)22時10分~22時53分  にはNHK番組のくりぃむしちゅー有田哲平さんの、有田おもてなすに出演予定です。

こちらも楽しみですね!

おわりに

現在は若手芸人として、レギュラー番組は少ないですが、出演番組は増えているようです。

これからもどんどん出演して、がんばってレギュラー獲得してほしいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です