平田雄也演じる新戦隊ヒーローはウルトラマンルーブ!初の兄弟二人が主人公で妹と3人兄弟?

平田雄也さんが、7月から始まる人気のウルトラマンシリーズの最新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)に主演することになりましたね。

今回は初めての兄弟が主人公ということです。

昔のウルトラマンを知っている私としては、ウルトラ兄弟という言い方は普通に聞きなれているので、初めてなんだ~とちょっと意外でしたが、平田さん演じる湊カツミ(兄)と、小池亮介さん演じる湊イサミ(弟)という兄弟がともにウルトラマンに変身するということが初だということなんですね!

昔のウルトラマンとずいぶん変わりましたねー・・スタイリッシュというか、洗練された感じです。

全く知らない状態だったら、これがウルトラマンとは、私は気づかないかも・・

スポンサードリンク

平田雄也さんの役どころは?

ヤフーニュースによると、女子高生の妹がいて、父親と4人暮らしだそうです。

上にも書きましたが、平田さんは兄弟の兄(湊カツミ)を演じています。

カツミは、まじめで、まっすぐな性格で、理論立てて考えられる人間かつ、熱血漢な部分があって、野球にのめり込んでいるそうです。

平田雄也さん自身も特技は野球だそうなので、番組の中でその腕前みたいものですねー。

妹役の女優さんが気になってきますが、また次の情報を待ちたいところです!

お母さんは一緒に住んでいないようです。お母さんがどのような形ででてくるか、個人的には気になったりしています。

そして、二人の兄弟が、ルーブジャイロルーブクリスタルというアイテムを手に入れて、ウルトラマンへの変身能力を身につけるという設定です。

どのような経緯で、二人がウルトラマンになるのかも気になるところですね!

関連記事:小池亮介がウルトラマンルーブで平田雄也とダブル主演!弟の湊イサミ 役【ウルトラマンブル】

兄は火のエレメントを宿したウルトラマンロッソに、弟は水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身。

ヤフーニュースより

兄が火で、弟が水ということで、色もわかりやすく分けられていて、それぞれが特徴ある戦い方をするんでしょう。

赤と青という色はウルトラマンに変身しているときだけでなく、日常の平田雄也さん(湊カツミ役)のときも、さりげなく色を意識したファッションをしているのではないかと想像しています。

どのような服装で出演されているかも楽しみのひとつですね。

写真も平田さんはジャケットが赤色で役柄を現した色の服装です。

アパレル店員という設定ですから、ファッションにも注目が集まるのは間違いないです。

子供だけでなく、ファッション好きな若い男性や、お父さんも見ていて楽しいかもしれないですね。

平田雄也プロフィール

平田雄也(平田雄也)

1993年6月20日生まれ

神奈川県横浜市出身

身長182cm、体重63kg

中央大学文学部人文社会学科卒業

日本テレビ系ZIP!出演

遊戯王デュエルリンクス「闘ってる?学校」篇に出演

Wikipediaより

2013年には中央大学で行われたコンテストで、グランプリの「ミスター中央大学2013」に選ばれています。

スポンサードリンク

 

現在は舞台を中心に活動されているようですが、このウルトラマンルーブをきっかけに一気に注目を浴びそうで、楽しみです。

おわりに

見どころとしては、家族関係だったり、成長する姿だったり、ただの戦隊モノではないことは間違いないですね。

そして左利きの平田雄也さんというのがTwitterでもちょっとした話題になっていますよ。

上のTwitterからのプロモーションの写真をみると、平田さんは左手にアイテムをつけて、弟役の小池亮介さんとは逆の腕につけています。

役柄の中でも、やはり左利きとしてでてくるのでしょうね。

日常の生活も描かれているということなので、食事しているところや、字を書いているところなどがあれば、あ、左利きだみたいなところもちょっと面白く見れるような気がします。

また今後、さらに詳しい情報を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です