生田竜聖(いくたりゅうせい)秋元優里(フジテレビ)と離婚!子供はどうなる?【生田斗真の弟】

フジテレビアナウンサーの生田竜聖さんと、秋元優里さんが4月に離婚していたと発表されました。

すでに別居、離婚協議中だったということで、時間の問題だったのでしょうねー。

お二人は、フジテレビアナウンサーの先輩、後輩で2012年にできちゃった婚をしていますね。

当時の話では、二人はとても仲が良かったようですが、2016年には別居していたということは、実際の結婚生活は4年くらいということでしょうか。短かったですね。できちゃった婚といっても、その前から二人で旅行に行っているところもスクープされたりして、結婚は自然な流れではあったと思うのですが・・

まぁ、実際の結婚と恋愛感情はまた違ったりしますから、私は離婚自体は全く普通のことだとは思うのですが、経緯はちょっと生田アナにとってはかわいそうですよね。

子供が一番かわいそうですが、仮に親がこのような状態で結婚生活をしていくよりは、早く離婚して、子供にとっても新たな生活をしていく方がよいかもしれません。

まずは、生田アナってどんな人かおさらい。

スポンサードリンク

生田アナのプロフィール

 

生田竜聖(いくたりゅうせい)

1998年6月13日生まれ

北海道室蘭市生まれ

フジテレビ所属アナウンサー

俳優の生田斗真は兄

中央大学法学部を首席で卒業

2011年フジテレビ入社

引用 wikipedia

生田アナは、中央大学法学部を首席で卒業しているんですね!中央大学といえば、弁護士のような法律の専門家をめざす人たちも多い人たちが集まっている大学で、その中で首席とは秀才なんですね!すごい。

お兄さんも俳優ということで、ご両親の期待もすごいでしょうし、このような形で離婚になるとは想像できなかったですよね。

2011年入社で、2012年には結婚しているということで、早い結婚でしたね。

今思えば、もうちょっとよく考えた方が良かったのかもしれないですけど、できちゃった婚ではしかたがないか・・

子供はどうなる、親権は?

結婚が2012年の12月にクリスマス婚をしていて、子供は2013年の夏に生まれているというスピード出産です。

すでに5歳近くになっているということですね。

子供さんも娘さんということで、母が引き取った方が育てやすいような気がしますが、今回はその母親が不倫したということで、どちらが親権をとるのでしょうか。

アナウンサーという仕事はおそらく、時間も不規則なところもあるでしょうから、今後さらに活動が期待されていくであろう生田アナにとっては、時間的には一人で育てていくということになり、ちょっと難しいのかなーと想像してしまいます。

秋元アナが引き取るにしても、不倫という状態で子供を引き取るなんてことはありえないので、きちんと過去のことは清算して、新たな生活を作っていってほしいですねー。

倫理的にはこのようなことはよくないことではありますが、人間いろいろな人とつきあって、いろいろなことは起こりえますので、個人的にはこのようなことはまた次への成長の一歩だと考え、応援していきたいです。

秋元アナの不倫報道は大きくとりあげられましたからね。竹林の車中での不倫という、ドラマのような、小説でも古くてあまり出てこないような内容はインパクトがありましたよね。

秋元優里アナ、といってもどんな人か知らなくても、あの不倫報道のことを聞けば、「あの人のことか!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回、離婚したとはいえ当時の不倫疑惑の話が思いだ出されて、ちょっと仕事には悪影響が出ていきそうな気がしますが・・

そうすると、現時点の状況で考えると、父親の生田アナが引き取った方が子供にとっては幸せなのかもしれません。

スポンサードリンク

おわりに

アナウンサーという仕事は、イメージも大切だと思うので、同じフジテレビ内で結婚して、離婚するとそれはそれでしばらくネタにされそうな気がします。

ただ、アナウンサーといってもサラリーマンですし、あまりひきずってしまうのもかわいそうだなー。

フジテレビは、生田アナをTBSの安住アナのような看板アナウンサーに育てたかったという話もあったようですし、不倫話にずっとかかわることはあまりイメージ的にもよくないと思うので、今後のためにもここで離婚して、再出発してもらいたいところです。

さらなる情報を待つところですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です