ミラトコットのCMがかわいい!大人のちびまる子役のプロフィールは?

ダイハツの新型軽自動車、ミラトコットのCMが始まりましたね。

ミラココアの後継車ということで、かわいらしい車です。

女性向けの車ということで、CMの出だしから女性が運転しているのですが、なんかみたことがあるような二人が出てきます。

でも誰だろうと考えるまでもなく、すぐ気づきました。

まぁ、原作アニメと同じように、ナレーションでしっかり説明してくれているからなんですけど。

それはアニメちびまる子ちゃんの、おとなになったまる子とたまちゃんでした!

アニメでは小学3年生のまる子ですが、今回は大人になった(22歳)まる子が免許をとったという架空の設定のCMだそうです。

服装は小学生のアニメの雰囲気そのままなのですが、まる子も、たまちゃんもかわいくて似合っていますね。

ふたりとも髪形も原作そっくりなので、言われなくてもだれかわかるようなビジュアルです!

まる子役は吉岡里帆さん

スポンサードリンク

吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府京都市右京区出身

身長158cm B82cm  W60cm  H85cm

所属:エーチーム

NHK連続テレビ小説「あさが来た」波瑠演じるヒロイン・あさの娘の親友役で2016年2月の第18週よりレギュラー出演

結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)の9代目CMガールに抜擢

Wikipediaより

吉岡里帆さんはバラエティ番組にも出演が増えて、ブレイクを果たしています。

そして、7月フジテレビ系で放送開始予定の「健康で文化的な最低限度の生活」でも主演予定ですね。

雰囲気はCMと違って、役柄の違いもありますが、落ち着いて大人っぽいです。

ちなみに、こちらのドラマでは、生活保護受給者を支援するケースワーカーを演じています。

そして、たまちゃんのほうは、奈緒さんが演じていますね。

たまちゃん役は奈緒さん

スポンサードリンク

 

奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

出身:福岡県

所属:アービング

連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年4月 – 、NHK) – 木田原菜生 役 レギュラー

お二人とも番組は違いますが、NHKの朝ドラに出演して、女優としてもブレイクを果たしたという経歴があるのがおもしろいですね。

吉岡さんが、「あさが来た」に出演して、奈緒さんが「半分、青い」に出演しているということで、どちらも大ヒットドラマですから、CMを見ても、みたことある、と思う方も多いかと思います。

しかも、お二人とも朝ドラ主演オーディションでは落選してしまったものの、ヒロインの友人という重要な役柄を演じることになった、というところが共通しているという点で、気が合ったのかもしれません。

今回の撮影では初共演だったそうなのですが、休憩時間などにお話ししていくうちに、すぐに打ち解けて、楽しい雰囲気で撮影が進んでいったそうです。

この二人の笑顔を見れば、とても楽しそうなのも納得ですよね!

おわりに

ダイハツのホームページによると、このCMは今後もシリーズ展開されていくようです。

そうすると、今回はまる子とたまちゃんだけですが、他の友達の出演者も増えてくるかもしれませんね。

楽しみです!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です