2018-06

サッカーワールドカップ

フェアプレーポイントってなに?ポーランドに敗れるも、日本決勝T進出!

ワールドカップ日本決勝トーナメント進出おめでとうございます! ポーランドが、予選敗退が決まっているので、どのような試合をしてくるか気になっていましたが、やはり本気になってやってきていたと思います。 全敗で帰ることはできな...もっと読む
サッカーワールドカップ

韓国勝利の要因は?わかりづらいオフサイドでVAR判定が決めたドイツ戦!

前回王者のドイツがグループリーグまさかの最下位で大会から姿を消してしまいました! 全くの予想外で、結構ショックです。 正直、ブラジル対ドイツの試合を楽しみにしていました。 このワールドカップでは、ランキング上位のチ...もっと読む
スポーツ

大相撲の勢関が結婚!1000万の指輪を贈る力士の収入はどれくらい?

大相撲の元関脇で東前頭2枚目の勢(31)=本名・東口翔太=と女子ゴルフで国内ツアー4勝の比嘉真美子(24)が今秋結婚することが26日、わかった。 サンケイスポーツより 大相撲の勢関と、プロゴルファーの比嘉真美子さんが、婚約を...もっと読む
タレント

ミラトコットのCMがかわいい!大人のちびまる子役のプロフィールは?

ダイハツの新型軽自動車、ミラトコットのCMが始まりましたね。 ミラココアの後継車ということで、かわいらしい車です。 女性向けの車ということで、CMの出だしから女性が運転しているのですが、なんかみたことがあるような二人が出...もっと読む
健康

集団食中毒の原因は?修学旅行中はつらすぎる!高級ホテルでも起こる理由とは。

 15日午後11時20分ごろ、京都市上京区三町目のホテルルビノ京都堀川の従業員から「夕食をとった中学生が発熱と嘔吐(おうと)の症状を訴えている」と119番通報があった。 朝日新聞デジタルより 最近、集団食中毒のニュースが多いです...もっと読む
健康

レジオネラ菌がお風呂場のおもちゃに!恐い肺炎にならない対策とは?

こんにちは! 私が住んでいる静岡も梅雨入りして、雨の日が多くなっていますよ。 この季節にいつもまず一番に気をつけようって思うことは、カビ対策ですよね。 水回りはもちろんですが、衣類のタンスのように水場から離れている場所...もっと読む
セミリタイア

「ゆりちかへ」ドラマは原作本と内容は違う?ドラマのちょっと気になるところとは。

ドラマ「ゆりちかへ―ママからの伝言」 は、テレニン晃子さんという方が書かれた、同名の原作本のドラマ版ですね。 原作本の内容は、母が娘のゆりあさんに語りかける形になっています。 作者の晃子さんは、妊娠中の2005年に脊髄...もっと読む
健康

カレーは食中毒菌の大好物?加熱しても死なない怖い菌!対策は作り置きしないこと?

こんにちは! 6月に入って梅雨入りももうすぐですね! ジメジメして食中毒の心配が出てくる季節でもあります。 子供のお弁当を持たせるときにも、お昼まで大丈夫か心配ですよね。 6月5日19時から放送予定の「この差って何で...もっと読む
セミリタイア

ゆりちかへ意味は?現在12歳ゆりあさん宛の母からの本とドラマが改めて気になる!

こんにちは! 「ゆりちかへ―ママからの伝言」という本をご存知でしょうか。 この本は、テレニン晃子さんという方が、闘病中に娘を生んで、育てた約2年間の間に書いた、娘さん宛てに書いた本です。 赤ちゃんの娘へ話しかけているのでは...もっと読む
サッカーワールドカップ

イニエスタユニフォームは売ってる?ヴィッセル神戸ファンじゃなくても欲しいもの!

こんにちは! ワールドカップもあと2週間で始まって、サッカーファンが急に増える時期になりましたね! 普段は全く知らないのに、こういうイベントのときだけ、ファンになるような人が増える時期・・ にわかファンが増えるといわれてし...もっと読む