プロフェッショナル仕事の流儀の三枝(さえぐさ)俊介のチョコは通販で買える?

NHKの番組で、私自身、マインド力アップのために見ているプロフェッショナル仕事の流儀があります。

この番組を見ていると、いつか自分もこんな仕事がしてみたい!と思えるようなプロ中のプロが紹介されます。

紹介された方とは同じ仕事ではなくても、いつか自分も紹介されるようになりたい!みたいな気持ちにさせてくれる、モチベーションアップにつながることもあるので、ぜひ見ていただきたい番組ですね。

次回放送の方です。

5月28日放送では私も大好きなチョコレートを作っている方の紹介です。

・・とはいっても、もうチョコレートと一言では説明できないような芸術品としてのチョコレート!

ショコラティエ三枝俊介(さえぐさしゅんすけ)さんです。

スポンサードリンク

ホームページも有るので、みてみると、超高級そうなチョコレートが並んでいます!

究極を追い求めているという紹介がされていますが、ここまで人生をかけているような方は少ないのではないでしょうか。

私が食べるチョコレートは普通にお店で売っているものですから、もう全く別物なのでしょうね!

 

ショコラティエとは

ショコラティエ(仏: Chocolatier)はチョコレートから様々なデザートや菓子を作る、チョコレート専門の菓子職人。なおカカオ豆などからチョコレートを作る職人ではない。手作りチョコレートを扱う店舗やチョコレート菓子を製造する会社を指すこともある。女性形はショコラティエール(chocolatière)となる。

Wikipediaより

 

チョコレートを作る職人ではなく、チョコレートからデザートや菓子を作る、という説明ですが、三枝さんのお店では選び抜かれたか材料を使うというところからされているようです。

こだわりのレベルが違うようですねー

上の写真、カカオだと思うんですけど、いろいろ種類があって、色も大きさもあるんですね。

Twitterをずっと見ていくだけでも、こだわりのすごさが伝わってきます。

パフェの写真もすごい。おいしそうとかいうよりもったいなくて、ずっと見ていたいくらい。

ですが、このこだわりのために、あまりお店の規模を大きくはできないようですね。

やはり、お店に行ってみたいところですが、簡単には行けないです。現在は、東京、大阪、山梨県にお店はあるようですね。

スポンサードリンク

 

楽天で注文できる!

パフェはムリですけど、チョコレートは、楽天市場でも購入できるようです。

自分のおやつのためには、高級すぎて、ちょっともったいないですけど、やはり食べてみたいです。

でもこのような商品はプレゼントとして購入して、一緒に食べるのがいいと思うのですがどうでしょうか。

母の日や、父の日、友達や恋人にプレゼントすると絶対喜ばれます。

ということで、私も番組が放送されるまでに、急いで注文して、一目拝んでみたいです。

食べるのはプレゼントした相手なので、食べれるかどうかはわからないですが・・

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です