休日の時間術(人から教わることが大事)

こんにちは!今日は休日のため午前中はゴルフの練習をしてきて、午後は家でゆっくりしています。

 

みなさん。休日はどのように過ごされていますか?

私は、少ない休日をなるべく有意義に過ごしたいと思っているのですが、
ちょっと油断するとあっという間に夕方になって、その日は終わってしまします。

スポンサードリンク

 

そうすると、休みの日にストレス解消もできず、次の日からまた始まる仕事もモヤモヤした気分で始めるようなことになりかねません。

 

そこで、休みの日にもきちんと計画表を立てておくことをおススメします。

休みの日のことまで計画表をたてるなんて面倒くさい!と思われるかもしれません。

休みには時間に追われたくない!と感じる方もいらっしゃると思います。

 

でも実際、休日が終わった時に、ただテレビを見て一日過ごしていつのまにか休みが終わってしまった、という日には全然疲れが取れなかったというときはありませんか?

 

私はなんとなく1日が終わってしまった日は、「今日はせっかくの休みなのに、結局何もしなかったなー」というすっきりしない気分になります。

逆に、休日を好きなことをやって過ごした時には、身体的には疲れていたとしても充実した気持ちになります。

そのため、私はなにかひとつでも今日はこれをやった、ということをできるだけ入れるようにしています。

計画表というとおおげさなので、ある程度時間を決めて、何をする、ということを決めておくのが良いかと思います。

休みの日にガチガチな計画を立てる必要はないので、簡単に予定を前もってたてておけばOKです!

ただ、朝起きる時間とかも決めておかないと、結局何もできなかった、ということにもなりかねないので、その辺はがんばりましょう!

午前中にやる予定を入れる

やはり休みの日はゆっくりしたいという気持ちもあるので、まず私は午前中に予定を入れるようにしています。

最近は特別何も予定がないときには、9時ころからゴルフの練習場に行くようにしています。
そして、1時間くらい練習してきます。

最近はレッスンを受けて、スイングを教えてもらって練習しているので、うまくいかないときにはどの辺が悪いのか自分で考えながら練習できるようになってきました。

でも、始めたばかりのころは、なにを考えながら練習していけばいいのかも全く分からず、ただクラブを振っているだけだったので、今思えば早くからきちんと教わっておけばよかった
と思っています。

 

スポンサードリンク

ゴルフ上達にはレッスンが必要

 

私は結構長い間(4カ月位)、独学というか、経験者の知り合いに教えてもらいながらやっていましたが、全然上達しませんでした。

まぁ、練習する回数も2週間に一回か、多くても1週間に一回なので、少なすぎたのだとは思いますが、それにしても一向に上手くなりませんでした。

そこで、教えてくれている知り合いには悪いので、内緒でレッスンを受けてみました。

レッスンを受けてやはり、正しい形を教えてもらうのは大事だとわかりました。個人的に自分がどうすればいいのかがよくわかります。

受けてよかったです。受けても、時間があいてしまうと忘れてしまうので、家でも素振りでスイングの練習をして、身体に覚えさせるようにしました。

レッスンは5回を1パックみたいな形で行われていたので、気軽に受けやすかったです。

なんでも初めはそうだと思いますが、基本的なことはまずしっかり身につけることが必要だと思います。
そうすると、上達も早くなることがわかりました。そうすれば無駄な練習のために費やす時間もお金も節約できますしね!

大人になると、人から教わるということに抵抗がでることもありますが、最初だけでも教えてもらうことは大事だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です