PR

【優待株】ビックカメラ(3048)とコジマ(7513)の優待券使ってきました。

こんにちは。

優待券を使ったというただの記録です。ブログを書かれてる方は写真を貼ることもあたりまえのようにされていますが、私は今まであまりこういうブログに記録ということをしたことがなかったので写真も撮っていませんでした。

これからもう少しマメにやっていきたいと思います。

 

ビックカメラとコジマの優待券の利用期限が11月いっぱいでせまってきていたので、使ってきました。

コジマには家電だけではなく、医薬品や雑貨類が売っているので、

私は今回目薬とかゆみ止めを買いました。優待券からおつりは出ませんが、オーバーした金額分だけ追加で払えばよいので使い勝手がいいです。

日常的に使うけど少し値段が高めなものを、優待券を使って買うとお得感が増すような気がしますね。疲れ目用の目薬はいつも結構値段高めのを使ってるんです。そのほうが良く効くと思って。

 

コジマの株を持っていると、優待券が年2回(8月末と2月末が権利確定日)に送られてきます。

今までは8月だけの年1回だったのですが、来年から優待が拡充されて年2回になりました。

私は1単元の100株保有なので、1000円分(長期保有でプラス1000円)もらっていましたが、来年から年2回になるのでうれしいです。

ビックカメラの優待券もコジマと一緒に使えます。

こちらも年2回(8月と2月)が権利確定日なので実質同じ優待券ですね。

ただ、株価に関してはちょっと低調気味で、家電の銘柄は全体的に他の銘柄も含めてあまりよくないようです。

インバウンド銘柄に含まれると思うので、客数増加などで業績も期待していたのですが、イマイチだったようでがんばってほしい。

優待株を持ってると少し生活に潤いが出るというか、楽しみが出てくるという気持ちでしたが、セミリタイアの現在は、貴重な生活の支えになっています。

ほぼお金の代わりになるという点で、こちらの優待券はとても助かっています。

コジマやビックカメラのようなお買物券だけではなく、他にもたくさんの優待株があるので、生活の助けになるという観点から探していって、セミリタイア生活を乗り切っていきたいですね。

 

スポンサーリンク

コメント