PR

【セミリタイア】サラリーマンはもうやりたくないが、これからも仕事はしていきたい。

こんにちは。

無職セミリタイア状態は、ゆっくりできて楽しいといえば楽しいですが、何も考えなければ、なにもしないまま1日終わって、毎日がそれの繰り返しになっていきます。

正直ここ2ヶ月くらいそのような感じになってしまっています。

仕事があればどんなに嫌でも、とりあえずは職場に向かえば、嫌だなーなどと言ってはいられずに、いつのまにか仕事に追われた状態になっていました。その状態がいいか悪いかは置いといたとしても、がんばってやってはいたな、とは思います。

ところが、セミリタイア状態、無職状態だと、自分で管理しないとどんどん堕落していくような気がしています。時間管理が難しいんですよね。

堕落してしまっている、と自分で気づくことができればまだいいと思うのですが、このような生活に慣れてしまって、ダラダラ生活が当たり前になってしまうと、生活パターンをかえていくことがまた大変になってしまうのです。

ダラダラ生活が身についてしまう前に、気付いた時に動かなければな、と思います。習慣になってしまうと、変えなければという考えというか、思考がもう頭に浮かばなくなるのが怖いんですよね。

仕事をどうするか

サラリーマンとしての仕事はできればやりたくないです。

いやもう本当に疲れましたよ。。

本当にお金が厳しくなってやらざるを得なくなったらパートタイマーの短時間仕事をやることを少し頭に入れておいて、まずは自分の力で稼ぐ挑戦をしていきたいです。

ただやるとしても、同業しかできないので、それもきつい。身体的にも精神的にも。

 

それではどんな仕事ができるか、というと、何か技術とか、資格とかがあるわけではないですが、副業とかで上げられるネットでやれることをまずはいろいろやってみたいです。

ただブログで稼ぐとかも過去にやってもて何度も挫折した経験上、稼げるようになるとは全く思っていないので、しばらくはとりあえずやってみる感じです。

身内にも、私よりまだ若い子たちではありますが、自分で起業したいといっていてがんばったりしているので、すこし触発されてしまったのもありますが。

まぁ最低限ただの逃げにはならないようにしないと。

そういうことで簡単に収入を作れるとは全く思ってないですが、考えてみれば2ヶ月前までは1日12時間以上の拘束時間だったわけですから、とりあえずこれも仕事と考えて時間を大事にしつつ、経験をしてみる感じですね。

スポンサーリンク