PR

【株主優待】ケーズホールディングス(8282)の優待券を使ってきました。

こんにちは。

今回はケーズデンキで、株主優待券を使ってきました。

家電の会社なので当たり前といえばそうなのですが、私が行ったお店では、食品や雑貨などは見当たりませんでした。電化製品はひんぱんに買い替えるものでもないので、コジマやヤマダのように、雑貨で使えるともっとうれしいのですが、全国のほかのお店ではどうなのでしょうか。

それでも、消耗品の電池や、マイクロSDカードを購入できてよかったです。

ケーズデンキの株主優待は年2回(3月末と9月末)に保有数によって、商品券として使える優待券がもらえます。

私は100株保有なので、9月権利で、1000円分プラス1年以上継続保有分の1000円で、合計2000円分もらいました。現在の株価は1300円くらいで、それで年2回2000円ずつもらえるのはかなりお得でうれしい優待だと思います。

使い勝手も便利で、おつりは出ませんが、購入して足りない金額分だけカード払いもできて、ほぼお金と同じ感覚で利用できます。

また、配当も現時点では年間4,400円の予定なので、配当利回りも十分高くて、NISAで買えばさらにお得な株だと思います。

近くにお店があれば、優待券目的でも配当目的でもケーズデンキはもっているとうれしい株だなと思います!

スポンサーリンク