PR

【株主優待】オートバックス(9832)の優待券を使いました【優待券】

こんにちは。

今回はオートバックスの株を保有することでもらえる優待券を使ってきました。

タイヤに使うスプレーのクリーナーと、車専用シャンプー(洗剤)です。消耗品なので、定期的に必要になるものを買いました。

オートバックスは、私が住んでいる地域では、車で行ける範囲では割とお店が何軒かあって、優待券を使いやすいです。使えるお店が近くにあるかどうかというのは、優待株を買うときに選ぶ重要ポイントだと思います。

株主優待券があっても、遠い場所まで行かなければならないと、交通費がかかったり、そもそも面倒くさいですよね。単純に金額的にお得というだけで選ぶと、せっかくの優待券がムダになってしまうことがあるので、先に使えるお店があるか確認しておくとよいと思います。

オートバックスの株は、年に2回、100株(1年以上保有が必要)で1000円分の優待券をもらえます。

保有株数によって、もらえる枚数は増えるところもうれしいですね。

300株、700株、1000株と保有数に応じてもらえます。

 

1枚1000円の優待券なので1000円以下ではおつりは出ませんが、1000円を超えた差額はクレジットカードでも支払いができるので、ほぼお金と同じように使えるのでポイント高いです。

有効期限がないので、次のタイミングでもらった優待券と一緒にまとめて使うこともできますよ。

あと、私が行くお店では商品は基本的にほぼ車関係のものになってる感じです。車関係の商品の会社なので当たり前ですが、生活雑貨などがあれば、もっといいのになと思ったりはします。

車用品は、凝るといくらでもいろいろなアクセサリなどほしくなると思うのですが、私の場合、洗ったりするような最低限のものの購入しかしないので、年に2回の1000円でも十分間に合うくらいなのです。(本当はもっともらえれば、いろいろほしいものはたくさんあるんです)

でも、車に乗る人にとってはオートバックスは使えるものがなんでもそろっているし、ここの優待券はお金がもらえるのと同じくらい価値があるお得さだと思いますね。

株価が一時的に下がったりすることがあれば、保有数を増やして300株まで買うのもいいな、と思います。

スポンサーリンク