PR

【株主優待】グンゼ(3002)の株主優待を申し込みました。【自社商品をもらえる】

こんにちは。

グンゼの株主優待のご案内パンフレットが少し前ですが、送られてきたので申し込みました。

パンフレットの中から欲しいものを選んで、はがきを郵送するか、スマホでも申し込むことができます。

グンゼは主に下着を扱う会社ですね。良質な下着は少しお値段は高めでも長持ちするので、好んで使っています。まぁ、安いのを買うこともあるので、全部お高めのグンゼではないですけど、良い商品だなぁと思っています。

私は今年100株買ったので、2000円相当の商品を頂けます。

300株以上だと4000円相当、また株の保有年数3年以上だと、さらにもらえる金額が増えるようになっています(9月優待のみ)

 

選択肢はそんなに多くはないですが、下着の上下インナーが男女別にありました。私はシャツが今欲しいのでもらおうと思います。

長期で株主でいるともらえるものが高額になっていきますが、

グンゼの株価が、私が買った時点では株価が100株で45万円くらいと、私にとっては1単位が結構大きい額で、買ってからずっと購入額を少し上回ったり、少し下回ったりをずっと繰り返し上下していたのに耐えられず、

優待の権利をもらって以降まもなく少しだけ上がった時点で売ってしまいました。

しかし、なんとその次の日から株価はぐんぐん上がっていってしまったのです。しかも今まで見たことないあげ方で株価は上がっていきました!

下がったらまた買い戻そうと思っていたのに、それも叶わなくなってしまったようです。

1単位が大きい金額だと、株価が下がった時のダメージが大きいので、小さい金額で買える株を探すのも一つの手かなとは思いますが、

でも配当も高いし、優待も魅力的なので、グンゼの株価は追いかけていきたいです。

スポンサーリンク