たまには手抜き食材も使ってはいかがでしょうか?

こんにちは!

3月も終わりになり、一気に暖かくなってきましたね!

春休みで、みんなで遊びに行くにも最適な季節ですね。

天気のいい日も続いていて、遠くへあそびにでかけたくなります。
お花見、遠足など、皆さんご家族でも出かけていますか?

スポンサードリンク

さて、この春休みのように子供たちが長期間家にいるときは、賑やかで楽しいかと思いますが

お母さんにとっては、毎日のお昼ごはんを何にしようか悩むことが多くなってくるのではないでしょうか。

また、休日には家族みんなで出かけるために、朝早くに起きて、朝早く起きて一人で作らなければならなかったりするのも大変ですよね。

そんなときは、スーパーの精肉担当者として、レトルトの食品をおすすめします。
ほんとにびっくりするほど数多くの商品があって、どれもおいしくできています。

レトルトの商品を使うのは抵抗があるという方もいらっしゃるかもしれませんが、
たまには手抜きをちょっとしてみてはいかがでしょうか。

手間がかからないのはもちろんで、時間も大幅短縮できますしね。

レトルトのハンバーグは、ボリュームたっぷりでおいしい

レトルトのハンバーグはどれもおしいくて、テレビ番組で食べ比べもされているのを見たことがありますが、
出演者の芸能人の方々も、どれもおいしいと驚いていました。

温めるだけでオーケーです。ボリュームたっぷりですしね。

このスーパーのお店で売っているレトルトのハンバーグは、一緒にソースがたっぷり入ったものがほとんどで、煮込みハンバーグみたいなタイプです。

家で作った手作りハンバーグのように外側がカリッと焼けているものとは違いますね。
どちらかというと、ミートボールに近い感じもします。

ミートボールも種類がたくさん出ていてます。

お弁当に入れるのにちょうどいい小粒のものや、夕飯のおかずにもバッチリの大きくてあらびき肉を使ったボリュームたっぷりのものなどさまざまあります。

個人的には、パックの商品紹介にあらびき肉使用みたいなことが書かれているものが、お肉の食感をより味わえて、おいしいと思っています。

用途に合わせて、いろいろ試してみてください。

肉団子という名前のものも基本的にはいっしょです。

温めるだけでオーケーの唐揚げは揚げた方がよりおいしい

冷凍食品でもいろいろありますが、温めるだけの唐揚げも人気です。

スポンサードリンク

ただ、温めるだけの方が楽ではありますが、揚げるというひと手間をくわえればよりおいしくなります。

温めるだけだとサクッとした食感がなくて、衣もふにゃっとした感じになってなってしまうので、
出来立てを食べることができるのであれば揚げた方がサクッとした食感が出せておいしいですね。

それでも、レトルトはちょっと・・というかたへ

スーパーの精肉コーナーには、お肉がたれ付けされて、後は焼くだけになっているものもたくさんあります。
お肉なので簡単にメインのおかずになりますよね。
生姜焼き用にたれ付けされていれば、お弁当にも最適です。

あとは焼くだけの手作り生ハンバーグも作っているお店が多いです。

簡単に、家で作った料理と変わらないものが作れるので、普段から活用してみてはいかがでしょうか。

また、お肉と、野菜を混ぜて炒めるだけでできる酢豚や、ホイコーローの具のようなものも売っているので、とても便利だと思います。
初めから全部自分で作るととても時間がかかってしまうので、時短効果はバッチリです。

いつも食事のことを考えて、悩まさせるのは大変なことなので、たまにはこのような食材も利用してみてもよいかと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です